ホストファミリー募集!!野洲の姉妹都市米国ミシガン州クリントン・タウンシップ

投稿・更新:2019年03月28日

ホストファミリー募集!!

今年の夏に市と姉妹都市提携をしている米国ミシガン州クリントン・タウンシップから交流使節団一行が来日します。ホストファミリー(ボランティア)を募集しますので奮ってご応募ください。滞在中、野洲の花火大会や地域のイベントにも参加予定ですので皆さんも交流してみませんか。

使節団滞在期間:7月13日(土)〜24日(水)

ホームスティ期間:7月14日(日)〜24日(水)(10泊11日)

初日は、ホテル泊

毎年交流している姉妹都市とのプログラムです。今年は、使節団一行を受入れの年になります。一般の家庭に滞在することで、旅行では体験できない「それぞれの国の日常」を感じていただけるのが特徴です。アメリカの方をあなたの家族として受け入れてみませんか?ぜひ、ご検討ください。

 平日の昼間は、市内の公共施設(市役所、消防署など)やびわ湖テラス・お箸作りやたこ焼き作りなど、日本文化も体験してもらう予定です。ホストのご家庭には、団体行動日の朝夕の市役所までの送迎と、団体行動時以外のお食事、自由行動日(週末)の観光やショッピングなどをお願いすることになります。

使節団滞在中は、市内の学校の訪問&生徒との交流、野洲の花火大会など地域のイベントにも参加予定です。ホストファミリーとしての受け入れはちょっと難しい・・・という方にも、いろんな場所での交流を楽しんでもらえたらと思います。

 募集期間:4月1日(月)〜5月17日(金)

お申し込みは・・・野洲市国際協会までお願いします。

電話:077-586-3106

Fax:077-586-3139

メール:yifa@gaia.eonet.ne.jp

申込の際には、ビジターとのマッチングの参考にさせていただくため、家族構成など詳しい情報をお尋ねさせていただきます。また、ホストをお願いすることになりました際には、こちらの質問事項を英訳し、それぞれのビジターにお渡しさせていただきます。

 

姉妹都市提携:1993年(野洲町時代)

姉妹都市交流先:米国 ミシガン州 クリントン・タウンシップ

野洲からの派遣:偶数年

野洲での受入:奇数年